【2022年12月】現在の田中みな実の彼氏は一般人か、直近の相手は3人

田中みな実氏の現在の彼氏についてまとめてみた。

ここ数年いないに三人の彼氏がいたことは分かっていて、田中みな実氏の発言などから時系列でまとめているので分かりやすくなっているはずだ。

読みたいところへジャンプできます。

2022年で判明している田中みな実の直近彼氏を時系列で

結論田中みな実氏は2021年2月から22年10月ごろまでは彼氏がいないことがテレビの発言から分かった。

  • 2012年春頃〜2015年10月・・藤森慎吾氏と交際
  • 2015年10月~2017年・・立ち直り期間
  • 2017年~2021年2月・・・・三人の男性と交際(三人のうちの一人は横山裕か)
  • 2021年2月頃〜2022年10月・・・彼氏なし

2022年9月11日の「あざとくて何が悪いの」で久しく恋愛してない発言

番組内で「恋人に妥協できないポイント」を話している場面で南海キャンディーズの山ちゃん氏に話を振られた田中みな実氏はしばらく沈黙し、

  • 久しく恋愛していないから・・・
  • テレビではいろいろ言ってるけど実際自分がどうかって言われると・・・
  • 妥協できないとか考えたくないから一人でいたい

と発言していた。この発言が事実だとすれば収録日の関係を踏まえて2022年の8月までは田中みな実氏に彼氏はいないと言えるだろう。

さらに山ちゃん氏に「じゃあ恋愛しないってこと?」とさらに詰められると、

  • わかんないんですけど…『しません』はないと思うんですけど、
  • 今恋愛しても大事にできない気がして。。
  • こんなわたしと私が付き合いたくないから

と、若干涙ぐみながら発言していた。

「あざとくて何が悪いの」のMCである弘中綾香氏は「いろいろあったものね」と田中氏の恋愛事情を知っている様子であった。二人のやりとりを見ると、田中みな実氏はしばらく恋愛はしていないというは本当なのだろう。

2021年10月20日の「めざましテレビ」で「(彼氏)いるわけないじゃないですか」発言

めざましテレビ内で田中みな実氏の主演映画「ずっと独身でいるつもり?」の完成試写会で、田中みな実氏がインタビューを受けるシーンが放送された。完成試写会後のインタビューでアナウンサーに交際してる男性は?という質問に

「私は今交際している人が…いません!」

と答えている。

しかし続けて、

いないでしょ、そりゃ。いたとしてもここで『います!』っていうとは思わないですけど、

と濁している。

しかし先ほどご紹介した通り2022年9月11日の「あざとくて何が悪いの」では久しく恋愛していないと答えている。

30代の「久しく恋愛してない」ということなので1年は恋愛していないと予測すると2021年9月の時点で彼氏がいないのは本当であろう。

2021年2月9日放送の「この差って何ですか」で最近三人いた発言

2021年2月9日のこの差ってなんですかの番組内で直近は3人彼氏がいたことを告白している。

番組内では「夫婦でのイラッとする余計な一言」についての話題の中で、妻の料理になんでもごま油をかけるという夫の行動が紹介される場面があった。

田中みな実氏は、

「作ったご飯に全部ごま油かけて、『美味しい』というけど、ごま油かけたらごま油の味しかしないよね?って思うけど『そうなんだ、よかったね』ってニコニコしてます」

ASAJO

と自身のリアルな体感を語ったのだが、MCの加藤浩次氏が、

ごま油をかける彼氏とお付き合いしてたんだ?

と質問。

田中みな実氏は

「ここ最近3人ぐらい、みんなごま油かけてます」

と告白していた。30代の「ここ最近」と考えると数ヶ月から1年程度と考えるのが妥当だろう。そう考えると、2018年あたりからは3人の彼氏と付き合っていたと予想できる。

2020年2月に一般人男性と別れたことを告白

さらに2020年2月には一般男性と破局していたことを明かしておりこの一般人男性は田中みな実氏が「この差って何ですか」で語っていたごま油をかける三人の彼氏のうちの一人であると思われる。

2017年初めから5月頃は横山裕と交際か

2017年の初め頃から中旬ごろまでは関ジャニの横山裕氏が住む港区の高級マンションに引っ越し、同じマンション内で同棲していたとされている。

二人のツーショットは出ていないものの、マンション近くに一人暮らしとは思えないほどの量の買い物をしているところを目撃されていることからも横山裕氏との交際は決定的なものとなった。

田中みな実氏は同じマンションに住む横山裕氏の弟の分まで料理を作っていると言われていて、三人分の買い物だとすると辻褄があう。

2020年に1月17日のダウンタウンなうでは、

過去の半々同棲したことがあって・・

と語り半半同棲とは同じマンション内で生活していた横山裕氏とのケースと一致する。さらに番組内では30代になってからお付き合いした方と語っていて、

2017年ごろに付き合っていたとされる横山裕氏と一致することからも2017年ごろは横山裕氏と交際していたことは間違いなさそうだ。

藤森慎吾が歴代最長の彼氏で3年半

田中みな実氏は2012年~2015年に藤森慎吾氏と付き合っていたことが有名だが、3年半付き合った藤森慎吾氏が最長の彼氏だと2021年に放送された「グータンヌーボ」で明かしている。

さらに別れた後立ち直るまでに2年かかったと当時の心境を語っていて、

藤森慎吾氏と破局したのが2015年10月であることを考えると2017年ごろ報じられた横山裕氏までは彼氏はいなかったのだろう。

田中みな実が最後に彼氏がいたのは21年2月

田中みな実氏のテレビでの発言を見ながら予測すると、

2021年の2月の時点で直近三人彼氏がいた

2021年9月〜2022年10月は彼氏がいない

ということになりそうだ。

田中みな実は一般人を狙う理由は親を納得させるため?

テレビで彼氏の話をする場合、仮に別れた後だったとしても相手が芸能人の場合は週刊誌が報じてでもない限り公にしないことのが普通だろう。

つまり簡単に彼氏の話をするということは田中みな実氏の彼氏は三人連続一般人であったと考えられる。

田中みな実氏は芸能人よりも社会的地位のある一般人を狙っているのだろう。

その理由は田中みな実氏の親だ。

田中みな実氏のと相性が良く一番長く交際していた藤森健吾氏との破局した理由は親に反対されたからとも言われている。

田中みな実氏の姉は東大を卒業しコンサルタント会社に勤務する絵に描いたようなエリート。当然父親もエリートで金融機関に勤めていると言われている。

そんなお家柄であれば芸能人よりも社会的地がある人物を選んでほしいと考えるのが普通だろう。

さらに当時藤森慎吾氏はチャラ男キャラで売っていたということもあり、そのキャラクターが田中みな実氏の親は受けいられなかったのかもしれない。

田中みな実氏は親を大切にしている。

ドラマ好きにとって、“月9”はある種のブランドみたいなところがあって、そんな枠に出演することができて、とてもうれしく思います。両親は、きっと「月9に出るのー!?」と喜んでくれると思います。親孝行になりました!

とも語っていて、自分の幸せよりも親の幸せを優先し親の期待に応えるために行動するタイプ。親のもう反対を押し切って藤森慎吾氏と結婚することはできなく、そのことを藤森慎吾氏も察していたことが破局のきっかけ気になったのかもしれない。

田中みな実が結婚できないのは相手への依存度が高いから

田中みな実氏が結婚できない理由は尽くす性格から相手に重いと思われやすいからだと、自他共に認めている。

  • 自身が出演したアナザースカイを彼氏に30回見せた
  • 彼氏の帰りが遅くなったら夜中でも起きていて、何も聞かず「おかえり」と声をかけると話しムロツヨシにドン引きされる。

など相手に尽くし、疲れるタイプ。

男性としてはむしろ自分に集中していて自分のために頑張っている女性が好きなもの。あなたのために、あなたを思ってオーラを出されるとプレッシャーを感じ気疲れするものであるので、田中みな実氏のようなタイプとは長く付き合えないケースは多いだろう。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる