【理由判明】ガーシーはなぜ暴露するのか?信念がカッコいい

暴露王となったガーシー氏だがなぜ身の危険を冒してまで暴露をするのか、本記事ではガーシー氏が持つ信念やパーソナリティを紐解いてみた。

読みたいところへジャンプできます。

ガーシーが暴露を始めた理由はYoutuberヒカルの動画

ガーシー氏がyourubeで暴露を始めた理由は掌を返して離れていった人間への復讐だ。

ことの発端となったのヒカル氏の動画。

ヒカル氏がアップした動画内で、ガーシー氏を「詐欺師」と名指し、さらに本名まで公開され、ネットでは実家の住所までが公開され事態に発展。

さらにこのヒカル氏の動画画がきっかけで、知人や友人が離れていき、仕事も失い社会的信用も全てを失ったと語る。

そしてガーシー氏は27年間も無償でアテンドとしてタレントやミュージシャン、俳優などのお世話をしてきた。お世話といってもビジネスライクな関係ではなくて、旅行に行ったり、ホンネで語り合える友人として関わりを持っていたつもりだったがこの動画をきっかけに今までの関係が嘘のように人が離れていったという。

社会的地位も金も失い、失うものがない状態になったガーシー氏は自分がどうなろうとも「全てをさらけ出す」ことを決意したようだ。

さらに動画をきっかけに今まで仲良くしていた人間がわかりやすく離れていったという。まさに人間の闇を見たような状態だったのだろうが、このことにガーシーはショックを受け、この動画をキッカケに掌を返した人物に復讐をする。それが根幹にあった理由なのだろう。

そもそもヒカルはなぜ動画で暴露したのか?

  • ヒカル氏の名前を使い企業から広告費、紹介手数料を得る。その後、企業側が返金を要求するも応じなかった
  • BTSに会わせるという約束を交わし金銭を受け取る。一向にBTSに会うこともできず、女性側が返金を求めるも応じなかった

というふたつ事件だ。

まず一つ目だがガーシーはとある企業の元に、youtuberのヒカル氏をキャスティングできる売り込み、広告費や紹介手数料など計132万円を企業に振り込ませたという。しかしコロナの影響で先延ばしになり、企業側は返金をお求めるがその要求にガーシー氏が応じることはなかった。

ふたつ目はBTSに会わせてあげると女性に話を持ちかけ旅行代や紹介手数料など30万円近くを得るも紹介手数料を支払った女性たちがBTSに会えることはなかった。そして返金を要求するもヒカル氏のケース同様に返金されるjことはなかったという事件だ。

ヒカル氏自分の名前が使われていたこと、女性の被害者が多数いることなどから、詐欺まがいなことを働いてる人物がいることを世間に公表するべく動画作成に至った。

既にガーシーはヒカルと和解している

現在ガーシー氏とヒカル氏は和解しているという。

NHK党からガーシー氏が参院選に出馬をした際、渋谷で行われた街頭演説の応援としてヒカル氏が駆けつけている。その際ガーシー氏との中について「正直言って悪くないです電話でも和解しています。」と語っている。

さらにガーシー氏からも感謝のLINEを送ったことを明かしていることからも良好な関係を築けているようだ。

ヒカル氏のスタンスはwin win。ガーシー氏が有名になり面白いことができそうであれば彼が協力することは何ら不思議はない。

ガーシーは人情に厚い人物だからこそ人が集まる

ガーシーは父親を自殺という形でなくしている。

親を自殺という形で無くすことはどれだけ心に傷を残すだろうか。父親を亡くしたガーシー氏にとって母親や妹は絶対に守ると固く決心したのだろう。

その証拠に一度上京するも、母親が一人にしておくと精神的に良くないとこのことで一度大阪へ戻っている。自分の仕事を考えれば東京にいた方がいいにも関わらずだ。

さらに暴露を始てから妹とはコミュニケーションをとっていたようで家族仲の良さを伺わせていた。

大切な人を無くすという経験をしたガーシー氏にとっては大切な人は守るという思いが人一倍強い。ヒカル氏と同じように参院選の応援演説に駆けつけた青汁王子氏も彼が一番辛かった時には「協力するから何でも言ってや」と声をかけられたことを明かしている。

たとえ自分が損害を受けたとしても困っている人を助けるという信念があるガーシー氏にとって、自分が窮地に立たされている時に人が離れていったことにはより一層怒りがこみ上げてきたのかもしれない。

現在は芸能界の闇を暴くために行動するガーシー

当初はヒカル氏や自分に対して掌を返したように離れていった人間への復讐だったのかもしれないが、今では芸能界の闇を暴くことを目的として活動してるのであろう。

表沙汰にできない話を表に出すことが危険なことであるにもかかわらず国会議員になってまで続けることはどれだけの精神力を必要とすることだあろうか。今後ガーシーがしばらくの間台風の目になるのは間違いないだろう。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる