【モンスターラブ】リチが人狼でウソ側?ツイッター新垢で判明か

クロちゃん氏のランキング2位いきなり好成績を叩き出したリチ氏だが、ネットでも早くはウソ側、人狼ではないかと疑われている。

そしてリサが人狼であることを確信レベルまで持っていく要素が判明したとのことで本記事では深掘りしていこうと思う。

読みたいところへジャンプできます。

リチ氏がウソツキで人狼である2つの根拠

リチが人狼でウソ側である理由2・・ツイッターとインスタのアカウントがモンスターラブオンエアー前に消されている

リチ氏がウソツキ、人狼である根拠の2つ目は、元々存在していたツイッターとインスタのアカウントがモンスターラブがオンエアーされる前に消されていることだ。

元々リチ氏は熊本のPRをするためにSNSのアカウントを複数運営していた。

ツイッターのアカウントであるrichi_kumamotoはフォロワー数が7362人もいたのだが現在は削除されていて、インスタも同様に削除されいる。

また筆者は確認できなかったのだが、2022年の10月6日までツイートされていたとの情報もあるので、モンスターラブの撮影直前にSNSを消したのかもしない。

その理由は過去の経歴を調べられないようにするため。モデル経験やメディア出演経験があるとオオカミだとスグにバレるからSNSのアカウントを消したのだと推測できるのでないだろうか?

リチが人狼でウソ側である理由3・・メディア慣れしている

三つ目の理由はメディア慣れしているということだ。

  • ミス実践ファイナリスト
  • WEBメディアHealthy diaryでリチの特集が組まれる
  • MF熊本で放送中のローカルラジオ黒木タクシーに出演
  • 女子大生による地方創生プログラムキャンパスラボでディレクターを務める

などリチ氏は表に出る活動をしてきたのだ。メディアに慣れている。本当に一般人だったら全国で放送されるテレビに出演するというだけで緊張してまともに喋ることもできないだろう。ただそれでは番組として成立しない。全員ど素人だと困ってしまう。

番組を成立させるためには何人かは表に出ることに躊躇することがない人物、メディアに慣れている人物を混ぜる必要があると考えるとリチ氏は人狼オオカミ側にぴったりだと言えるのではないだろうか?

リチ(福田莉千)のモンスターラブ出演は売名行為か。

リチ氏は元々も自ら”自称”熊本宣伝大使を名乗り、公認をもらっていないにもかかわらず一人で熊本愛をインスタで発信したり、ミス実践に自ら立候補するような行動力のある人物だ。

このモンスターラブで爪痕を残そうと考えていても不思議はない。

例えばこのモンスターラブはAmazonプライムで大人気を博したバチェラーを意識した企画であることは明白だが、バチェラーに出演して最後の二人まで残ったゆきぽよはバチェラー出演で知名度得てダウンタウンDXなどの数々の地上波人気番組に出演を果たしている。

バチェラーのような恋愛企画で上位に残るような人物はタレントやモデル、インスタグラマーなど一般人ではないケースが多い。それは先ほども話た通り、番組的にもある程度メディア慣れ、テレビ慣れしている人間が入らないと番組として成り立たない危険性もあるからだろう。

そう考えるとモンスターラブも無名のモデル、タレントが数人入っていても何ら不思議ではない。

さらに日本では無名のモデルやタレントが登場すると売名行為という声が上がるが、最初は誰もが無名なのだ。ど素人でなければいけない理由もないし、モデルやタレントインフルエンサーではダメな理由はない。人は純粋無垢信仰が強すぎるのではないか?むしろ人狼役はモデルやタレントの方が適役だろう。

早くもクロちゃん氏のお気に入りとなったリチ氏。今後クロちゃん氏とどんな絡みを見せるのか楽しみである。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる