【予想ネタバレ】水ダウモンスターラブのウソツキ人狼はリサとリチで確定か?

2022年11月9日のモンスターラブ1話ではマナとモモの二人が脱落し、しかもこの二人はクロちゃん氏を好きなふりをしていたことが判明した。つまりこのモンスターラブという企画にはウソツキの人狼が混じっているということだ。

本記事ではウソツキ人狼は誰なのかを予想考察をしていく。

読みたいところへジャンプできます。

ウソツキ人狼候補1・・リチ

リチがウソツキ人狼である理由は名前を売るメリットがあるから

リチには水ダウに出演することで自分の名前が売れるというメリットがあるからだ。

リチはモンスターラブで熊本PR大使を名乗っていたが、2019年8月2日から熊本県観光公式インスタグラムのライターとして活動したり、熊本のFMで毎週土曜日の6時30分から放送されてるローカルラジオ黒木タクシーに出演したりと、

水ダウに出演する前から表に出る仕事をしている。

リチ氏は名前が売れることで大きなメリットがあることから、水ダウに出演し爪痕を残したいと考えているとすればモンスターラブに応募したことも合点がいくだろう。

インスタやツイッターアカウントを削除してるところがアヤシイ

そしてリチ氏は熊本ちゃんという愛称で活動し、熊本のPR用にインスタとTwitterのアカウント(@im_kumamon)があったのだがどちらもモンスターラブが始まる前に削除されている。

これはSNSで検索されないようにするためだと思われる。しかもツイッターのアカウントにはフォロワーが 7000人以上いて10月に末までアカウントは運用されていた記録もあるなど、モンスターラブの企画に合わせて削除したことが窺える。

これは多数のメディア出演経験がある人物であることがバレるとすぐに人狼だとわかってしまう事への対策だろう。

ただそれだとなぜ熊本PR大使と名乗ったのかは疑問は残る。

テレビ局側もある程度メディアに慣れた人を使いたいから

先ほどもお話ししたようにリチ氏はメディアに慣れた人物だ。

テレビを作る側の人間の立場に立って考えてみればクロちゃん以外全員がど素人よりも多少テレビやメディアに慣れている人間がいた方が番組を作りやすいとは思わないか?

だから素人に無名のモデルやタレントを混ぜることはあり得る話だ。そしてそういう人物は人狼として活躍して貰えば番組も盛り上がる。

このモンスターラブの元となった番組バチェラーもゆきぽよがまさにそうだ。ゆきぽよ氏人狼的な役割かどうかは分からないがバチェラー出演後にはテレビ出演も果たすようになったわけだからバチェラー効果は大きかったわけだ。

企画内の結果はどうであれ、爪痕を残せば大きなプラスになる。

以上の理由でテレビに出演するだけでメリットがあるリチ氏がウソツキ人狼である。間違いない。

ウソツキ人狼候補2・・ミク

ミクは日翠撫乃(ひすいなの)というアイドル名でmiowli(みょうり)元メンバー

そして次の候補はミク氏だ。

彼女は見習いパティシエと語っていたが、実は日翠撫乃(ひすいなの)というアイドル名でmiowli(みょうり)というアイドルグループで活動しアイドルであることがわかっている。

ミク氏はmiowliを脱退し、2022年7月末には事務所も対処しているのだが元アイドルであることは間違いない。

メディア慣れした人間はみんな怪しい説を唱えている筆者的にはこの時点でミクは人狼確実だと言える。

さらにこちらは未確認情報なのだがミクはアイドルの傍消防整備士の仕事をしているという情報もある。

2022年7月に事務所を対処しその後アイドル活動をしていないのだとすれば、消防整備士の仕事をしてると考えるのが普通だろう。しかしなぜパティシエと名乗るのだろうか?

クロちゃん氏の趣向を考えれば女性の消防整備士の方がギャップ萌えするに決まっている。

にもかかわらずパティシエを名乗るのはウソツキ人狼であるからだ。

さらにモンスターラブの第2話ではミクが黒ちゃんにキスをするシーンがあったのたが、ミクシの首元に注目してほしい。

水曜日のダウンタウンのクロちゃんバチェラー企画、ミクの肌がキス前はなんともないのにキスシーンから蕁麻疹…?が!この子はクロちゃんの事ほんとは好きじゃないな。そんなに嫌なの😭クロちゃんほんとはいい人よ。頑張り屋だし。嘘つきだけど。

左がキス前で右がキス後なのだがミク氏の首元に蕁麻疹のようなものが出てきている。蕁麻疹が意味するものは簡単で蕁麻疹が出るほど嫌だったということだ。体は嘘をつかない。間違いない。

こちらではミク氏こそが本命とする根拠も考えて見たのでぜひ一読していただきたい。

ウソツキ人狼候補3・・リサ

歯科衛生士のリサはクロちゃんを選ぶ理由がない

リサ氏が人狼である理由はクロちゃん氏を選ぶ理由がないからだ。

リサは歯科衛生士という社会的地位の高い仕事をしていて、イケメン、高収入な男性など周りにごまんといるし相手を見つけることなど訳が無い。クロちゃん氏を選ぶ理由がないのだ。

インスタを見ると

  • 沖縄旅行
  • 高級のホテル宿泊
  • 高級ブランドの購入
  • 海外旅行

などキラキラとした投稿が多い。そのような価値観を持つ女性がクロちゃんを選ぶはずがないだろう。

ツイッターとインスタの投稿が本命とは思えない

さらにリサ氏が人狼であることはインスタとツイッターの投稿からも推測でき、クロちゃん氏が本当に好きだった絶対にしないような投稿が垣間見えるのだ。

モンスターから人間へ。

これは11月8日に投稿されたもの、

「モンスター」とは水ダウの企画モンスターラブのことだろう。「人間へ」が意味してることはなんだろうか?

11月8日モンスターラブの放送前日だがすでに第二話以降で脱落したかもしくは、モンスターラブの撮影が終わったかのどちらではないだろうか?

極め付けはこの投稿だ。

「考察」とはモンスターラブで誰が人狼かみんなが予想しているのを見るが楽しいとも取れる。

なぜ楽しいのか、それは自分が人狼だからだ。

このツイートがモンスターラブを指しているかは定かではない。ただもしこのツイートがモンスターラブを意味してるのであればどうだろうか?

本当にクロちゃん氏が好きで、真剣に恋をしたくてモンスターラブに応募したのであればこのようなツイートはしないだろう。

続いてこちら、

一位嬉しいな〜♡ バーに向かってるときに、クロちゃんと、アイドルの話たくさんできてすごい楽しかったの思い出した

こちらは第二話が放送された後のリサ氏のツイートだが、もしリサ氏がクロちゃん氏を本当に好きだとすればアイドルの話ができたことよりもクロちゃん氏と会話できたことを喜ぶシチュエーションだろう。

リサ氏はモー娘。やJuice=Juiceなどのハロプロアイドルが好きで特にアンジュルムのメンバ=である佐々木莉佳子氏はサイン会に参加するなどかなりの入れ込みっぷりだ。

クロちゃん氏との会話よりもアイドルの話ができたことの方が楽しかったに違いない。よってウソツキ人狼確定である。間違いない。

全員ウソツキ人狼の可能性も

正直水ダウの企画でクロちゃん氏に明るい未来が待っているとは到底思えない。よって全員ウソツキ人狼ではないだろうか?

ネットでも多くの人が全員人狼説を提唱してるが十分にあり得る話だ。

モンスターアイドルのカエデ氏を思い出して欲しい。アイドルグループを育てるという目的を忘れカエデ氏と付き合おうとした結果見事にフラれて大号泣することになったのだ。

今回もきっと「これどうしたらいいの!」的な展開が待っているに違いない。

モンスターラブ第2話の脱落者ナルの涙の意味は?

2話ではナル氏が脱落したが、その涙の意味が物議を醸している。ストレートに受け取れば嘘をついてることが辛かったからという罪悪感から出た涙だと思われるがネットではこんな予想を立てている人もいる。

ナルちゃんが本当にクロちゃんのこと好きで、でも企画壊れないようにスタッフから選ばれても好きじゃないですって伝えてほしいと言われてたパターンは?脱落後のインタビューなかったし #水曜日のダウンタウン

もしこの予想が当たってるとすれば、最終話何かどんでん返しがあるかもしれない。全員嘘をついていて人狼だと判明した後に実はナルは本当に好きでしたと告白するような展開もあり得るかもと思わせてくれる予想だ。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる