【モンスターラブ】ミクはアイドルでmeowliの日翠撫乃!オオカミではなく本命か。

クロちゃん氏に1番好きと言われて涙を流したミク氏。その純粋な心に視聴者は感動したという声も多かったのだが、ミク氏は実は日翠撫乃(ひすいなの)という芸名でアイドル活動をしていたという過去が明らかになった。

元アイドルという経歴が暴露されたことよりミク氏は仕込み、オオカミ、ウソ側ではないかという声が多くなってきてる状態だ。

本記事ではミク氏の経歴について細かく見ていこうと思う。

  • 2022年12月14日の放送で、リチ、ミク、ミナの三人でアイドルグループ都内某所としてデビューする事が明らかになった
読みたいところへジャンプできます。

ミクはアイドルで日翠撫乃として活動していた。

ミク氏はパティシエと名乗っているが、meowli(みょうり)というアイドルグループのメンバーで日翠撫乃(ひすいなの)というアイドル名で活動していたアイドルなのだ。

日翠撫乃
日翠撫乃

こちらがmeowli(みょうり)の公式アカウントにアップされている、日翠撫乃(ひすいなの)氏のプロフィール画像だがモンスターラブのミク氏とそっくりである。

日翠撫乃(ひすいなの)ことミク氏は株式会社ディアスステージという芸能プロダクションに所属しいて、この事務所にはデンパ組や虹のコンキスタドール、ARCANA PROJECTなどのアイドルが所属する事務所で以前は最上もがも所属していた。

ミク氏はmeowliを脱退する報告が2022年5月31日にTwitter上で行われ2022年7月には事務所を退所している。

ちなみにmeowilの公式ツイッターアカウントも存在するが最近はmeowli所属のアイドルである白戸遥氏の宣伝でのみに使われていて、2022年11月1日をもって公式サイトが閉鎖されている。

事実上の解散、あるいは自然消滅と言えるだろう。

ミクは日翠撫乃と同一人物であることは間違いない

ミク・日翠撫乃

左側がモンスターラブ に出演しているミク氏で右が日翠撫乃(ひすいなの)氏だが、目の形や、髪型などそっくりである。そしてミク氏のチャームポイントである八重歯だが、日翠撫乃(ひすいなの)氏にも同様に八重歯があることが確認できる。

以上のことからもミク氏と日翠撫乃(ひすいなの)は同一人物と見て間違い無いだろう。

ミク氏は日翠撫乃(ひすいなの)であることを明かしていないことが本命の証拠

ただ現代においてアイドル活動の経験がある人物は星の数ほどいるので、芸能人だからという理由でオオカミ認定をするのは時期尚早だと筆者は考えている。

アイドルやモデルにとって自分の名前を売ることが一番重要なことだ。にもかかわらずミク氏はモンスターラブで元アイドルでmeowliの日翠撫乃(ひすいなの)であることは明かしていない。

もしミク氏がオオカミで知名度アップや今後のアイドル活動のためにモンスターラブに応募したとすればアイドルグループmeowilの日翠撫乃(ひすいなの)という名前を前面に出すのではないだろうか?

ランキング2位にか輝いたリチ氏は元ミス実践ファイナリストで、モンバサダーとして活躍していたインフルエンサーだがモンスターラブでの熊本PR大使であることをアピールしている。

このように自分の経歴や肩書きを押し出すことが普通だろうが、ミク氏はしていない。

またとないチャンスにもかかわらず元アイドルであることを伏せていることからも、ミク氏こそが本命であると言えるだろう。

クロちゃん氏には蝶ネクタイが似合っているなどとベタ褒め、「クロちゃんと結婚したくてきた」とどストレートなアピールも炸裂。メンバーの中で一番クロちゃん愛を語っていた人物であり、しかもクロちゃん氏から1位のと認定された際には涙を流し喜んでいた。

  • 後から考えてみると、1位であればアイドルとしてメジャーデビューできるからこその嬉し涙だったのだと分かる
水曜日のダウンタウンに関するツイート

ミクちゃんマジっぽいけどなぁ。演技だったら俳優なれるわ笑#水曜日のダウンタウン

これが演技だったら俳優なれるとまで視聴者を言わしめるほどリアルな感情を見せていた。

蕁麻疹が出たのは、緊張している証拠だから。

水曜日のダウンタウンのクロちゃんバチェラー企画、ミクの肌がキス前はなんともないのにキスシーンから蕁麻疹…?が!この子はクロちゃんの事ほんとは好きじゃないな。そんなに嫌なの😭クロちゃんほんとはいい人よ。頑張り屋だし。嘘つきだけど。

こちらの画像を見て欲しい、ミク氏の首元に何やら赤い斑点のようなものが見えはしないか?左が黒ちゃんとのキス前で右がキス後だがこれは蕁麻疹だろう。

ツイッターでは蕁麻疹が出るほど嫌だったという事は人狼確定だという意見が大多数を占めていて、正直筆者もそうかもしれないと感じているが、蕁麻疹は緊張した場合にも発生することがある。

つまりミク氏はクロちゃんが嫌なのではなくて、本当に好きで緊張が最高潮になったことで蕁麻疹が発生してしまったのではないかという見方もできるのだ。

ミクを含めた全員がオオカミでウソツキの可能性も

ただモンスターラブのメンバーは全員オオカミでは?という意見もかなり多い。

  • 1位ミク・・アイドル
  • 2位リチ・・熊本PR大使でミス実践ファイナリスト
  • 3位リサ・・・モンスターから人間へとインスタに書き込み
  • 追記リサ氏は12月1日の放送で本物でだと判明、

上位三人は経歴や行動がすでに怪しい。さらに7位のマミも元アイドルであることが判明しているし、1話で脱落した二人もオオカミであったことがわかっている。となると、全員オオカミというオチも十分あり得る。

その涙は本物なのか、それとも視聴者を欺くための演技なのかこの先の展開が楽しみである。

ミクは都内某所としてアイドルデビュー(2022年12月14日追記)

2022年12月14日の放送で、ミナ、ミク、リチの三人でアイドルグループ都内某所としてメジャーデビューする事が明らかになった。

2022年12月1日の放送で本名だと判明したリサ氏以外はみんなアイドルデビューの座をかけて争っていていたわけだ。

本記事でも述べたがミク氏は元々日翠撫乃としてアイドル活動をしていた地下アイドルだったことからも、他のメンバーよりも有利だったことだろう。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる