マット(桑田)はおネエでゲイ?坂口健太郎やドイツモデルのマフィンとの関係は?

ガーシー氏が坂口健太郎氏との関係に言及したことでマット氏(matt)がおネエではといわれている。過去を調べてみるとドイツ人モデルと仲がいいこともわかってきた。

本記事はマット氏について見ていこうと思う。

本記事はセクシャルマイノリティを否定、差別することは絶対にあってはならないという立場である。どんなセクシャリティを持っていたとして100%尊重されるべきであるし、そもそも性別以前に個人の価値観や趣味嗜好は否定されるべきではないことを理解した上で本記事を読んでいただきたい。

読みたいところへジャンプできます。

マットはおネエだと言われる理由

マットとドイツ人モデルマフィンが週刊誌に取り沙汰されそうになる

桑田真澄の息子のMattいるじゃん。 その人のインスタの写真にめっちゃ写ってるマフィンっていう外国人モデルがカッコイイんだけど、ほぼ全ての投稿にいるし、どっかお出かけするのも一緒みたいで、この人達はカップルなのか……???と思う。

2019年ごろからマット(matt)氏と一緒にテレビに出演したり、インスタにも仲良しさが伝わる写真が数多く投稿されていた。

マフィンの簡単プロフィール

ミュンヘン出身のドイツ人

1998年3月21日生まれの24歳

2015年ごろに来日

モデルとして資生堂のCMなどに出演

YouTubeチャンネル「マカロンズ」を運営

と主に日本でモデルとして活動している人物だ。

マット氏とマフィン氏がセットでメディアに登場することが多いことから二人は付き合っているのではとネットでは噂されていた。

さらにマフィン氏はドイツでおネエと言われていた経験があると「女子SPA!」が報じていたことも二人の関係に信憑性を持たせてしまった原因だと考えられる。(マフィン氏本人は美容好きなだけでおネエは否定している)

マット氏はマフィン氏と二人でディズニーランドに行った写真をアップしていているのだが、世間一般的に考えれば男性二人でディズニーランドに行くことは極めて稀であることから二人の関係を特別視した人も多かったのだろう。

さらに週刊誌はマット氏にマフィン氏との関係を記事にするとマット氏に直接連絡をしたこともありその内容に激怒したマット氏が怒りの言葉をインスタのストーリーズにあげている。

なんか週刊誌の人から事務所に電話きた。誰がリークしてどんな写真撮ったのか知らないけどmattとマフィンのことで記事書くとか写真撮ったとか。

付き合ってるとか、仕事をこれから2人でやっていくとか、インスタの写真使うとかくだらない話してたわ。

だから何って感じそんなネタしかないわけ?

あなたたち言っとくけど真実は1つしかないから。

あなたたちがどう書こうと何も怖くないわ。そんな人の揚げ足とったり作り話して楽しいわけ?

そんなことでお金もらっているような人たちに僕の夢や仕事をつぶさせないから。

言っとくけどそんな弱い人間じゃないから、

NOって言ったことをYesとかくあなたたちは最低最悪。腐ってるわ

一生関わってこないでくれる?

マット氏はマフィン氏とのは特別な関係ではないことをこのストリーズで言及してるが、

真実は一つしかない

あなたたちがどう書こうとも何にも怖くない

などどちらでもとれるような文章になっていることからもネットでは、

おネエなんだ

認めているようなものじゃん

という声も上がっていた。

mattとマフィンって別れたってことですか?インスタあるある→別れたら2ショット全部消す

さらにはこんな意見ネットでは見られた。

マット氏はインスタにあげていたマフィン氏とのツーショットを全て消していて、さらにマフィン氏のインスタアカウントも消されていた。

これは何を意味するのだろうか。

ガーシーが坂口健太郎氏とマットの関係に言及

2022年11月11日に坂口健太郎氏とマット氏の関係について語っていた。

数人に聞きました。みんな同じこと言ってました。ゲイの世界では有名な話らしい。

坂口健太郎や。彼がそういう行為を持ったであろうと言われる人物」と説明。

Matt(※元プロ野球選手で現在は巨人の投手チーフコーチの桑田真澄の次男)です。ゲイの世界ではめちゃめちゃ有名らしい。誰が言いふらしたのか、坂口は多分隠してるやろうから」と語った。

crownews

昨日ゲイバーでMatt見たんだけど、にこやかで顔が小さくていい人だった

ツイッターでは確かにゲイバーでマット氏を目撃したという情報もある。

さらにマット氏は坂口健太郎氏と2018年ごろから仲良しだと2022年9月に放送された行列のできる法律相談所で語っていることからも二人に接点があることは間違いなさそうだ。

新宿二丁目のようにゲイが集まる場所やコミュニティーがあるわけだが、そういうマイノリティな世界で有名な話となると信憑性は高いのかもしれない。

話し方がおネエ

確かに話し方や文章が女性を思わせる

語尾の「だわ。」や二人称の「あなた」などの言葉遣いは、トランスジェンダーを公言しているマツコデラックス氏と同じであることからも、言葉遣いからマット氏がトランスジェンダーであると予想する人は多いだろう。

ただマット氏の美しい見た目やキャラクターから「オレ」のような主に男性が使う言葉遣いを多用していてもそれは違和感があるのではないだろうか?

セクシャリティは関係なくmattというキャラクターに合わせるために使う言葉を女性的にしていても不思議ではない。

マットは2020年のグータンヌーボでおネエを否定

しかしマット氏は2020年2月に放送されたグータンヌーボで田中みな実氏から「恋愛対象はどっちでもいいの?」との質問に対して、

ストレートです。

と答えていておネエを否定している。

テレビで急にカミングアウトはできないだろうから、そう答えたんだろう

と言えてしまうかもしれないが本人が否定している以上はこれが真実であろう。

筆者はストレートにもかかわらずトランスジェンダーと勘違いされることが多々あるのだが違うことは違うと主張することは大事だとは思っている。逆にセクシャルマイノリティである人たちは隠す必要がない世の中が理想だ。そんな世の中に早くなることを願う。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる