【プロフィール】佐藤達は劇団桃唄309の俳優で紙芝居youtuber

しずちゃん氏と結婚した佐藤達氏の詳細情報をまとめてみた。

読みたいところへジャンプできます。

【プロフィール】佐藤達は舞台俳優の47歳

簡単プロフィール

出身地:秋田県

身長178cm

2003年から劇団桃唄309所属

茨城大学の理学部を卒業

茨城大学の理学部を卒業されている。偏差値は55前後だが国立大学に入るには相当な努力を要する。理学部となれば尚更だ。

佐藤達氏は茨城大学を卒業した後、劇団桃唄309に入団するまでに六年のブランクがあるのだが、佐藤達氏は高校の理科の教員免許を持っているとのことで元々は教師を目指していたのかもしれない。

主演作は映画「教科書にないッ」

佐藤達氏の主演作は2016年6月18日に公開された映画「教科書にないッ」だ。

「教科書にないッ」はヤングチャンピョンで連載されていた人気ラブコメ漫画の実写映画で、シリーズ6まで続編が作られている人気作品だ。

佐藤達氏は教師役で[教科書にないッ1、2、5、6]に出演している。

佐藤達はYouTubeで紙芝居チャンネルを運営

佐藤達氏は絵を描くのが得意だそうでYouTubeで自作の紙芝居チャンネルを運営している。

佐藤達氏の故郷である秋田に関する物語などポップな絵柄と東北弁なまりの語り口調で落ち着く人気のあるチャンネルだ。

ちなみにこの紙芝居の特技を生かして2017年、18年、19年と三年連続でR-1グランプリに出場しているが、全て2回戦で敗退している。

しずちゃんと佐藤達は舞台徒然アルツハイマーで急接近

しずちゃん氏と佐藤達氏は2021年6月に公開された舞台「徒然アルツハイマー」で共演し急接近。しずちゃん氏から距離を近づけていったそうだ。

しずちゃん氏は追いかけるタイプだそうだが、恋愛が実ったことはほとんどないそうで、佐藤達氏が追いかけれ始めて応えてくれた男性だったそうだ。

2022年の2つ頃から交際をスタートさせ9ヶ月の交際期間を経て結婚している。

佐藤健がしずちゃんと結婚したと間違える人続出

しずちゃんが佐藤健と結婚した ・佐藤達だと知り、複数形? と思ったのは私だけじゃないよね

しずちゃん婚約おめでたいなと思ったけどまさか相手が佐藤健さんとはと驚いて目が一気に覚めてもう一回よくみたら相手の名前が佐藤達になってて、複数の佐藤と結婚する世界線…?と混乱したら、俳優の佐藤達さんという方だったというものすごいカオスを朝からしてしまった

佐藤「達」と佐藤「健」と名前や字面が似てることから、しずちゃん氏が佐藤健氏と結婚したと勘違いする人が続出し、佐藤健というワードがTwitterのトレンドになっていた。

佐藤健氏と言えばAKB48時代に前田敦子氏を抱き抱えているところを週刊文春にスクープされたり、広末涼子氏とのお泊まりデートなど芸能界屈指の面食いとして知られている。

面食いの佐藤健氏がしずちゃん氏と結婚することはまああり得ないだろう。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる