【写真比較】中居正広が激痩せて顔がやつれたのは癌の後遺症か、歯に違和感も

中居正広氏が激痩せしたとネットでは話題になっているが、やはり癌を患った後は中々体調が戻らないのかもしれない。本記事では中居正広氏が激痩せする前の写真と比べてみたいと思う。

読みたいところへジャンプできます。

中居正広の激痩せを時系列で

12月12日に放送された珍プレ好プレーにビデオ出演した中居正広

2022年内の休養を発表してから初めてメディアに登場した中居正広氏だが首元が筋張っていたり、顔まわりなどかなり痩せている。

帽子を被ったり色付きのメガネをかけたりとビデオ出演ということもあるだろうが、なるべく顔を隠せるようにしているのかもしれない。

噂になってる中居くん‥ 切り抜きで写り方だと見てたけど‥ 歯?歯茎?‥大変なことになってる気がする大丈夫かなガンバレ

また一部では歯に違和感を感じるとの声もある、確かに歯と歯茎の間に隙間ができてるように見える。

ただ多少体重が落ちたからといって歯と歯茎の間に隙間などできるものだろうか。

インプラントした!って前に言ってました。。。痩せて歯だけが浮いてる感じ…。。。

中居正広氏は以前にインプラントにしたようだがインプラントだと余計に歯の連結部分が露出してしまうのかもしれない。

11月5日に放送されたキャスターな会に出演した中居正広

まず肩幅がかなり狭くなっているし、頬骨がかなり出てきている。体重がかなり落ちているのだろう。

11月5日に放送されたキャスターな会では自身の体調について言及しており、見ての通り痩せたでしょ?お医者さんや周りのスタッフと相談して、今日から1ヶ月の休養をいただくことになりました。

と報告。

体力的にも筋力的にも落ちているので、と体力アップと筋力を元の状態に戻すための休養になると説明があった。

11月8日に放送された世界が仰天ニュースに出演した中居正広

こちらは、世界が仰天ニュースのときの中居正広氏だ。確かに痩せてはいるが11月5日放送されたキャスターな会の時ほどではないように思う。

10月15日に放送されたキャスターな会に出演した時の中居正広

こちらは7月14日に急性虫垂炎で救急搬送された後、実に3週間ぶりのテレビ復活第一弾としてキャスターな会に出演した中居正広氏だ。左側は虫垂炎の前の画像だ。

頬はやつれ、腕も細くなっている。肩幅も狭く明らかに痩せていて先ほど見ていただいた画像よりも痩せているのがわかるだろう。11月に放送された番組出演時よりもさらに痩せている。

10月15日に放送された「キャスターな会」は録画であり、この頃中居正広氏は入院しており闘病生活を送っていたのだ。

時系列を整理すると、

  • 7月14日・・・急性虫垂炎で救急搬送、手術
  • 7月18・・・退院
  • 9月・・・盲腸がんの手術をうける
  • 10月1日・・体調不良でキャスターな会を欠席
  • 10月15日・・キャスターな会が放送
  • 10月18日・・中居正広が退院
  • 10月20日・・速報ドラフト会議2022に生放送で出演

9月の盲腸がんの手術後から10月18日の退院までの間はおそらく撮影はできないだろうから、この時は虫垂炎の手術後すぐだったのかもしれない。

癌の進行が進んでいるのか?

筆者が気になったのは事務所から発表された文章の締めくくり、「本人は至って前向きである」この言葉だ。

うがった見方をすれば病状は良くないが、本人は前向きだという意味にもとれてしまう。そう考えると癌が進行し病状はあまり良くないのだろうか。

弊社所属タレントとか自分で書いてるだよ。ダサくない??笑

なぜこの文言に違和感を感じてしまうのかというと、通常このように事務所から発表される公式文章に本人の感情や意向が書かれることは少いからだ。だからこそ深刻であるように感じてしまうかもしれないが、しかしこの事務所公式の文書は実は中居正広氏本人が考えたものだと自身のラジオ、中居正広のONON Airで明かしていてる。

ジャニーズ事務所時代はこのような公式文書を自分で作成することなど無かっただろうし、文章を作成することに慣れていないからこのような文言で締め括られることになったのかもしれない。

あるいは自分で文章を作れるこからこそ、ファンに安心してもうために本当に病状は問題ないことを伝えたいという中居正広氏の優しさかもしれない。

いずれにしても早く元気な姿をテレビで見せて欲しい。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる