【スガラボ炎上】須賀洋介がモンブランで下品行為か、明日花キララに問題発言も

スガラボ・ヴィーを監修している須賀洋介氏が客の口に直接モンブランを注ぎ込む動画をインスタにアップし下品すぎると非難殺到、炎上してしまった。

本記事ではなぜ須賀洋介氏なぜ炎上してしまったのかその理由と炎上の背景を追っていく。

読みたいところへジャンプできます。

スガラボで須賀洋介が下品行為で炎上

須賀洋介がモンブランを常連客の顔に注ぎ込み大炎上

動画のようなアイスクリームを絞り出すようなマシンからモンブランが出てくるのだが、このモンブランを客席の人物の口に直接注ぎ込むという暴力的とも取れない行為をインスタで晒してしまったのだ。

おそらくこの客席にいる人物は須賀洋介氏の友人なのだろう、須賀洋介氏もそしてこのモンブランを注がれている人物も笑顔であるし、周りからも笑い声が聞こえる。

イチ身内内の悪ふざけにすぎないと思われる。

普通の飲食店であれば悪ふざけで済むのかもしれない。しかしルイヴィトンという一流ブランド父のコラボしたレストランで、しかもその監修を務める須賀洋介氏本人のインスタアカウントから動画が公開されてしまっては炎上するのは当然である。

さらにこの炎上を加速してしまった用件はまだある。須賀洋介氏がインスタにアップした動画の中にも物議を醸すのがあったのだ。

明日花キララに問題発言か?

こちらは先ほどのモンブラン動画の前にアップされていた動画で、有名人である明日花キララ氏が写っている。そして動画明日花キララ氏に向かって「胸を揉みたい」と発言している。

https://twitter.com/takigare3/status/1592091026583584768?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1592091026583584768%7Ctwgr%5Ee1d8ae307363252ff4c8e145f6b6a9e9f3b765eb%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fdigtopi.com%2Fsugalabo-enjyo%2F

須賀洋介のモンブラン動画。「誕生日会だったのであんな感じだったのでは?普段は違います」などと明日花キララがツイッターで説明。その後、なぜか投稿を削除。

明日花キララ氏と須賀洋介氏は友人で特にこの発言に関して問題視をしていないようだが、この動画を見ているのは一般人。

  • 人の顔の上にモンブラン
  • 明日花キララ氏に向かっての問題発言

という強烈な動画が続いてしてしまったことで炎上に拍車がかかってしまったと言える。

レストランではやりすぎとも言える行為も

さらに先ほどの人物が椅子から足を上げてそれを抱える須賀洋介氏が写っている動画もあり、レストランでの振る舞いとしては決して美しいと言えない行動が目立ってしまっている。

須賀洋介氏にとっては自分の店でお店にいる人物も友人や知人だけだから別にいいと思うかもしれないが、その動画を目にしたフォロワーにとってはショッキングであり問題視するべき内容となってしまう

ルイヴィトンは提携を解消か?

一流ブランドであるルイヴィトンとコラボしているレストランでの大失態、しかも監修を務めている張本人であるのだから目も当てられない状況だ。

ブランドイメージが台無しになってしまったルイヴィトンはどんな対応取るのだろうか。

J-CASTニュースがルイ・ヴィトンジャパンに取材を申し込んだとの事ことだが、「取材を控えている」という返答だったよう。ルイ・ヴィトン側も対応に追われているのかもしれない。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる