【格付け2023】GACKTのパートナーは浜崎あゆみか松浦勝人か? 

2023年の1月1日に放送される芸能人格付けチェックに出演が決まったGACKT氏の相手であるパートナーは誰になるのだろうか?

現在最有力とされいる人物を根拠とともに上げていく

読みたいところへジャンプできます。

2023年格付けのGACKTのパートナーは誰?

GACKTのパートナー第1候補・・・浜崎あゆみ

まず第一候補は浜崎あゆみ氏だ。GACKT氏と浜崎あゆみ氏は10年以上の友人で、お互いを「あゆ」「ガクちん」と呼び合う間柄。

2016年7月10日に開催された「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 A~MADE IN JAPAN~』の東京公演ではGACKT氏がサプライズ出演しGACKT氏の楽曲「anther world 」をトレンディ斎藤氏と熱唱、

ライブ後はGACKT氏のニコニコチャンネル「OH!! MY!! GACKT!!」で浜崎あゆみ氏との初対談も果たしている。

さらにGACKT氏は2017年1月1日より浜崎あゆみ氏の楽曲「SEASONS」をネスレ日本公式チャンネル」公開し話題を読んだがGACKT氏のこのカバーが浜崎あゆみの楽曲をカバーした初めての日本人となった。

2017年以前は浜崎あゆみ氏の楽曲はカバーできないという暗黙のルールがあったようだがこのカバーが実現したことからもGACKT氏と浜崎あゆみ氏の仲の良さが窺える。

GACKT氏にとって2023年の格付けは復帰第一弾となる重要な場面だ。このタイミングで浜崎あゆみ氏とのスペシャルなカップリングを見せて新年を沸かそうとしても不思議ではないだろう。

GACKTのパートナー候補2・・・エイベックスの元CEO松浦勝人

2017年のホリエモン氏の例もあるようにミュージシャン以外の人物がパートナーになることもあった。2019年のYOSHIKI氏、2021年の倖田來未氏などミュージシャンが続いたので、ミュージシャン以外の人物が抜擢される可能性は高いだろう。

GACKTは以前avaxに所属していたこともある通り松浦勝人氏との関係は深い、

松浦勝人氏はyoutubeの生放送中にGACKT氏に生電話を掛けたことがあったのだが、その電話の前に松浦勝人氏が所有する車の話をGACKT氏としていたらしく普段から親交があることがよく分かる生電話であった。

二人の仲の良さにコメント欄には、

電話してすぐに出る松浦さんの力がすごい。尊敬されているんだなー。

ガクちゃん嬉しそうだったし、元気そうでよかった。。。

という声が上がっていた。

さらにGACKT氏は松浦勝人氏のYouTubeでは話題に上がることも多く、

みんなが思うほどGACKTは悪い人じゃないよ、

人の面倒をよく見るし、筋トレもするし、

と評している。

GACKT氏がavexを離れた後も親交があり、松浦勝人氏は現在youtubeで精力的に活動をしていることからGACKT氏のパートナーとして格付けに出演する可能性は十分あり得る。

GACKTのパートナー候補3・・・HYDE

続いての候補はHYDE氏だ。

GACKT氏とのHYDE氏も深い関係を持っている。

HYDE氏とGACKT氏は2003年4月19日に公開された映画「MOON CHILD」で共演、さらに同映画の主題歌である「オレンジの太陽」をリリースしている。

このMOON CHILDはGACKT氏が主演・脚本を務めた映画であり映画のメインキャラクーである「ケイ」をどうしてもHYDE氏にやって欲しくてオファーをしたことから、すぐに意気投合し二人は仲良くなったようだ。

HYDE氏とGACKT氏のエピソード

HYDE氏はがっちゃんのイメージと言って「中世の剣と鞭をプレゼントしたことがある

どちらかが死んだらお互いに追悼の歌を作ると約束している

GACKT氏はHYDE氏にスノボグッズ誕生日プレゼントしている。

GACKT氏はHYDE氏のことを「この世で唯一気に入らないのはHYDEが女じゃないこと」と評している

2020年2月には、

GACKT氏、HYDE氏、Hiro氏(My Frist Story )ジェジュン氏、Takumi(ギタリスト)

豪華メンバーでTakumi氏の誕生日を祝っていた。この誕生日パーティーはGACKT氏がHYDE氏を誘ったようだ。

ダークでミステリアスな雰囲気を持つGACKT氏とHYDE氏というコンビを心待ちにしているファンも多いのではないだろうか。

GACKTのパートナー候補4・・・YOSHIKI

続いて第3候補はYOSHIKI氏だ。GACKT氏とは長い友人であり、2018年、2019年と2年連続で格付けに出場する異例のパートナーとなった。

さらに2022年はGACKT氏が出演しなかったこともありチームよしきとして参戦、自身の連勝記録を14と伸ばしている。

しかしYOSHIKI氏は今回出演する可能性は低いと考えてる、。GACKT氏は多発性硬化症を患い長らく休養していて、GACKT氏の復活第一弾としてこの格付けが選ばれるほどGACKT氏はこの番組にかける思いは熱い。

そこでパートナーが再度YOSHIKI氏ではインパクトがかけるということもあり今回に限ってはYOAHIKI氏の可能性は低いとみている。

GACKT、YOSHIKI、HYDEの3人チームの可能性もあり得る

さらに筆者はYOSHIKI氏、HYDE氏、GACKT氏の三人もあり得るのだ。

GACKT氏を交えた三人チームは過去に前例がある

2016年北山宏光氏と中山優馬氏との3人チームで出演したことがあった。北山宏光氏と中山優馬氏が間違えたことで初めてGACKTチームとしての連勝記録はストップした大事件を起こした二人だが、GACKT氏が凹む姿が観れる貴重な格付けとなった。

GACKT氏、YOSHIKI氏、HYDE氏の3人だとすれば初出場となるHYDE氏が仮に間違いを連発してもGACKT氏にとってマイナスポイントはなく、逆にミステリアスな雰囲気のあるHYDE氏がが間違えを連発する方が面白い。

GACKT氏、YOSHIKI氏が全問正解、HYDE氏が間違いを連発するという構図になれば新しいのではないか。

YOSHIKI、HYDEで新バンドでTHE LAST ROCK STARS宣伝か?

  • YOSHIKI
  • MIYABI
  • HYDE
  • SUGIZO

四人で「THE LAST ROCK STARS」という新バンドの結成が発表された。

このバンド結成に至った中心メンバーがYOSHIKI氏とHYDE氏であり二人ともGACKT氏とも親交が深いことから、「バンドの宣伝もかねて格付けに出演するのでは?」と予測されている。

さらにこの3人で出演することでGACKT氏にとってもう1つの意味がある。

それは疑惑の払拭だ。

実は10年以上前にS.K.I.N.というバンドがYOSHIKI氏、GACKT氏を中心に結成されているのだが、その時のメンバーが、

  • YOSHIKI
  • GACKT
  • MIYABI
  • SUGIZO

の4人

見ての通り、今回新しく結成されたばバンドのボーカルがGACKT氏からHYDE氏に変わっただけなのだ。

このS.K.I.N.というバンドは結成後全くと言っていいほど活動はなく空中分解状態。もちろん今回のYOSHIK氏らが結成したバンドとはなんの関係ものない。

しかし構成メンバーがほとんど同じことからツイッターでは「GACKTがクビ」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せてしまった。

HYDEってことはGACKTはクビかな?

このメンツだとGACKTクビみたいになってて死ぬ S.K.I.Nじゃん。

そこでこの3人で格付けに出演し、新バンドTHE LAST ROCKSTARS結成の経緯などに軽く触れることでGACKT氏がクビになった訳ではないことをアピールする狙いもあるのではとも言われている

まとめ

というわけで、2023年の格付けチェックでのGACKT氏のパートナー予想である。来年はどんな展開を見せつのか、楽しみにしていたい。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる