【フォロー解除で判明】タッキーと手越祐也は不仲説は本当か

タッキーこと滝沢秀明氏(以下タッキー )のツイートに対して手越祐也氏が反応するもタッキー氏はそのツイートをスルー。手越祐也氏は無視されたと感じたのか、すぐさまフォローを外した事がファンにバレたことでタッキー氏と手越祐也氏の不仲説がささやかれている。

読みたいところへジャンプできます。

手越祐也がフォロー解除をしたことでタッキーとの不仲説が濃厚か

不仲説が囁かれるようになったツイッター上での流れは以下の通り

  1. タッキー氏がツイッターを開設
  2. タッキー氏が「ツイッター開設したよ」とツイート
  3. 退所組の三人がツイート&タッキーをフォロー
  4. 退所組のツイートをタッキーはリツイート
  5. 手越祐也氏がツイート&フォロー
  6. タッキー氏からの反応は無し
  7. 手越祐也氏がタッキー氏のフォローを外す
  8. タッキー氏が手越祐也氏のツイートを「いいね!」

タッキーこと滝沢秀明氏が、11月8日に自身初となるツイッターアカウントを開設したことを機に赤西仁、山下智久、錦戸亮など元ジャニーズ事務所に所属経験がありその後ジャニーズを対処したいわゆる退所組が相次いでタッキー氏に関するツイートしていた。

ジャニーズ退職組のツイートは以下の通り

  • 錦戸亮氏・BOSS降臨
  • 山下智久氏・・ずっと大好きな先輩
  • 赤西仁・・魔女の条件みたよ(タッキー氏が出演したドラマ)

これらのツイートをタッキー氏はリツイートをしている。

ここからが問題なのだが、手越祐也氏もこの三人と同様にツイートをしていたのにも関わらずタッキー氏からはリツイートなどの反応は一切なかった。

こちらが手越祐也氏のツイート。

僕にとって色んな相談に乗ってくれたり、親身になって受け止めてくれた頼れる先輩です。 なにも知らない人たちに不仲みたいな記事たくさん書かれましたが… これからもよろしくお願いします

しかしこのツイートにタッキー氏は反応することはなかった。そして手越祐也氏は無視されていることを察したのかタッキー氏のフォローを解除。

赤西仁、錦戸亮、山下智久の退所組3人のツイートはリツイートをしっかりと反応を示したのに対して手越祐也氏のツイートには無反応だったこと。

自身のツイートに反応が無かったと判断したらすぐにフォローを解除した手越祐也氏の行動

この2つの要因からタッキー氏と手越祐也氏は不仲であるか、二人の間に何かしらの確執があるのだろとファンは推測したというが今回の流れだ。

そもそもそれなりに親しい間柄であるのにも関わらずSNS上で反応が無い場合、通常であれば忙しいと思うか、気付いてないと思うかのどちらかではないだろうか?

にも関わらず、反応がないことを無視されていると受け取るということは以前に二人の中に何かネガティブな発想と結びつく事があったと考えるのが自然かもしれない。

手越裕也がタッキーに反応されないことフォロワーが揶揄する

タッキー氏の反応がない手越祐也氏をいじったアカウントをブロックしているというのだ。しかもかなりの数のアカウントをブロックしているようで、このことも話題となっている。

アカウントをブロックするということは手越祐也氏自身がエゴサをして自分に対してヘイトを向けているようなアカウントがないかを逐一チェックしてることを意味する。

エゴサという行動は自身への評価や反応を気にしていることが露呈することにもなるので、エゴサをしてイチ一般人アカウントをブロックする行動がさらなる「いじり」つながらないことを祈る

そもそもなぜ手越祐也氏はそこまで揶揄されなければいけないのか。

こちらは先ほどもお見せした手越祐也氏のツイートだが、

ご覧の通り長文で、ある意味他の三人と比べてもまともな文章である。ただ「これからもよろしくお願いします。」という文言が社交辞令に見えてしまったファンも多かったのではないだろうか?

錦戸亮氏の「BOSS降臨」や山下智久氏の「大好きな先輩」というのは主観的なツイートに対して、手越祐也氏のツイートは明らかにタッキー氏に向けたツイートだ。

自身の心の内を「つぶやく」のがツイッターであるわけで第三者に向けてツイートするということはそれ相応の理由があると捉えるのが普通。SNSのやりとに敏感なジャニーズファンにはこういう部分も手越祐也氏がタッキー氏に媚を売っていると見てしまったファンも多かったのかもしれない。

タッキーは手越祐也のツイートに気づかなかっただけ?

ちなみにだが手越祐也氏がタッキー氏のフォローを外した後、タッキー氏は手越祐也氏のツイートに対して「いいね!」を押している。

このことから手越祐也氏のツイートに反応がなかったのは単に気づかなかったか、忙しくて反応できなかっただけだったのではないかと言われている。

うがった見方をすればタッキー氏はツイートのプロフィール欄を頻繁変更してることからも、ツイッターに触れていたことは明白であり、手越祐也氏のツイートに気づかなかったとは考えにくいとも言える。タッキー氏が手越祐也氏のツイートに反応しなかったことが想像以上に盛り上がりを見せてしまったので、「いいね!」をしたとも取れるが真相どうなのだろうか。

いずれにしてもタッキー氏から反応があったときには手越祐也氏はフォローを外している。

読みたいところへジャンプできます。
閉じる